Column

コラム

Wood Work EMUNI 営業マンの1日 2022年12月22日

2022-12-22 14:23:02

この記事を書いた人:森口友哉

家具製造会社で営業マンとして働いています。
商品企画にも携わることで商品の特性を完全に理解して、必要な人にこだわりの商品を届けています。
また、木材のすばらしさを広めるための活動もしており、素材や家具に関して人一倍の熱量と知識があります

富田林で別注家具製造をしている会社で営業を担当している森口です。

 

今年もいよいよ残り10日を切りました。
弊社もお正月休みに入るので年始すぐに控えている
新規オープンする店舗への納品する製品の準備や現場に向けて、
職人さんも追い込みをかけて製造をしております。

 

この年末独特の空気感、職人さんも忙しいのにどこか生き生きとしている感じが師走を感じさせます。

 

シンクやカウンターなど幅広い製作依頼がある中で、1部年末に入れないといけないものもあります。
今日は急ピッチでそちらの最後の仕上げなどを行っていました。

 

 

 

 

制作の流れとしては基本的に扉や引き出しなどのパーツごとに製作し
納品前にそれぞれのパーツを組み合わせて完成をしていきます。

 

職人さん曰く、正月を挟んでしまうと身体がちょっとだれてしまうみたいで
いまが頑張り時なんだそうです。。。

 

最近では、TVボードや収納棚など幅広いご依頼を頂く機会が増えてきて、
職人さんも楽しみながら製作をしています。

 

もうひと踏ん張り!

トップ > コラム一覧 > Wood Work EMUNI 営業マンの1日 2022年12月22日